« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »

7月 29, 2004

空調服!?

楽天で見つけた不思議な服。
「世界初!ワイシャツ型クーラー不要超快適空調服」
世界初ワイシャツ型クーラー不要超快適空調服
世界初ワイシャツ型クーラー不要超快適空調服
何かっちゅーと、服の内側に風を送り込んで汗を蒸発させ、気化熱で体を冷やす、というものらしい。なんだか、夏なのにすごく着ぶくれして見えそうなシャツですね。
一着9,900円とちと高い気もするが、今年の猛暑を乗りきれるのならばいいかもしれない。
でもこのシャツ、どうやって洗濯するんだろう・・・?

ちなみにワイシャツ型の他、ジャンパー型もあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポール・スミスネクタイピン

paul_smith.jpg
先日、ヤフオクにてゲット。そのカラフルなデザインに一目惚れしてしまい、二度入札を試みるも、いずれも終了間際の高値更新で涙を飲んだ。そして三度目の挑戦でついに落札。タイピン本体もいいですが、こいつが入っている布袋も良い味出してて気に入ってます。
やはりこれはポール・スミスのネクタイに合わせるのがベストか?

知り合いのポール・スミスファンに自慢しちゃおーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月 28, 2004

中島らも死去

この前Y!ニュースで階段から落ちて怪我、というのを見たとき、なんかこの人らしいな、って思ったけど、まさか亡くなったとは・・・。
正直、この人については、たまにタモリ倶楽部に出てくる変わった人、とか、たまたま古本屋で買った「啓蒙かまぼこ新聞」の著者、あとはアル中で大麻で捕まった人、くらいしか知らない。が、関連サイトを見て回っているうちに、酒飲みのプロレス好きである俺としては、ぜひ押さえておかなければ、といまさらながらに思った。

「今夜すべてのバーで」と「お父さんのバックドロップ」である。

正直、どんな内容だか全然知らないのだが、ぜひ読んでみたいと思う。
「お父さんの~」はこの秋映画もやるらしいので、そちらも要チェックだな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月 26, 2004

ホネツギマン

「ホネツギマン」入浴剤騒動とばっちり
10月日本公開の映画「ホネツギマン」が白骨温泉とのタイアップを計画していたが、例の入浴剤混入問題のあおりをうけ、タイアップが中止になった、らしい。

でもさぁ、この映画、単館系でしょ?それにタイトルからしていかにもB級ぽいし(「えびボクサー」と同じ雰囲気がする)、むしろこういった騒動の方がかえって宣伝効果あったりして。
ちなみに俺はこういう映画嫌いじゃないので観に行くつもり。あ、「いかレスラー」も観に行かなきゃ!

B級映画といえば・・・
えびボクサーCRUST

アルバトロスフィルム配給といえば・・・
アメリLe Fabuleux Destin d’Amelie Poulain

| | コメント (2) | トラックバック (2)

7月 22, 2004

ときめきネクタイっ子

今週のトラックバック野郎のお題は「ときめきポイント!」ということで、異性のここに惹かれる!という自分のマニアっぷり、フェチっぷりを暴露し合うというもの(ちょっと違うか)。
で、僕の場合どうかというと、やっぱりネクタイ姿ですかねー(さすがネクタイマニア)。まず、ネクタイ姿の女性はあまりいない、という希少性がポイント高いかも知れません。あとはネクタイという、普通は男性が身につけるものを女性がしているという意外性、そしてその中性的な魅力というのも大いに惹かれるところです。
ま、もっともネクタイしてればどんなコでも良いわけじゃないんですけどね(そりゃそうだ)。
以前、新人ビジネスマン向けのムックの表紙で広末涼子がメンズスーツ着てたことがあったんですが、あれは可愛かったなー。

ちなみに知り合いのミリタリーマニアな人は、予想通り(?)迷彩服の格好したコに萌えるそうです。
そしてスーツフェチを自称する女性は、ネクタイを緩める仕草がたまらん!!なんだそうです。
人っていろいろですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京ぽん欲しい・・・

Yahoo!ニュースより
「DDIポケットPHS 一般サイト見られて人気」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000018-san-bus_all

京セラ製のOpera搭載PHS(通称『京ぽん』)が大人気、というおはなし。実は僕もかれこれ7、8年近くDポユーザでして、コイツが発売された時もちょっと気になってたんですが、「2インチくらいの画面で普通のサイト見てもしょうがねぇだろ」と思い、結局買いませんでした。
しかしその後、携帯電話関連のサイトや所有者のブログなどを見ているうちに「うぅ、やっぱ欲しいかも」となったわけですが、どこに行っても無い!会社の帰りに時々新宿に寄っては電気屋をのぞくのですが、モックはあれど本体なし。予約しようにも入荷未定。
京セラさん、ぜひ象さん、いや増産を!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

7月 17, 2004

WWE SMACKDOWN! in 武道館

ついにあの男が帰ってきた!というわけで、今回のWWE日本興行の目玉はなんと言ってもアンダーテイカーの来日。
WWEは時々テレビで観るくらいなんですが、テイカーが来るならぜひ行かねば!ということでチケットを取り、16日に武道館へ行ってきました。
4時半ごろ九段下について武道館へ向かうとお堀のあたりからすでにグッズ売り場待ちの大行列!下手すると一時間くらい待たされそうなので今回はグッズをあきらめ、パンフとバッグのみ購入。開場が5時からだったので一度近くの喫茶店で涼み、再び武道館へ。今回は2階席の後ろのほうだったが、さすがは武道館。どの席も見やすそう。
6時になり、場内が暗転。リングアナウンサーが登場し、第1試合が始まる。
以下、試合順うろ覚えながら感想など。

続きを読む "WWE SMACKDOWN! in 武道館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月 14, 2004

夏のスーツスタイル

トラックバック野郎のお題『夏の悩み』に関連した雑談を少し。
ネクタイ大好き人間の私ですが、夏場にネクタイ締めるというのはさすがに堪えます。もともと汗っかきなのですが、日中、外を歩いているとあっという間に顔から汗が噴き出し、Yシャツの襟はびしょびしょに。おまけにシャツの袖が腕にまとわりついて不快指数急増です。

続きを読む "夏のスーツスタイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月 08, 2004

携帯ストラップ付きネクタイ

最近はいろんな携帯電話用ストラップが出回っていますが、ビジネスマンの皆様、こんなストラップはいかがですか?
携帯ストラップ付きネクタイ(DOG・ネービー)
ネクタイの生地とおそろいの、ちびネクタイストラップです。大きさはだいたい5cmくらいでしょうか。
仕事の時にこのネクタイを締めて、おそろいのストラップがついたケータイを使ってるときっと「おっ!」って受けること間違いなし!

(画像をクリックすると商品購入ページにリンクします。)

続きを読む "携帯ストラップ付きネクタイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WBS 機能性スーツ特集

テレビ東京夜の経済情報番組「ワールドビジネスサテライト」7/7放送より。特集は「機能で売る未来型スーツ」。
青山、コナカと言った大型量販店のスーツ開発秘話や新製品へのさまざまな取り組みについて特集していた。

癒しスーツなる、ラベンダーの香りのするスーツ。シワになりにくいスーツ、500gの超軽量スーツ、抗菌スーツ、・・・などなど。一時期の激安スーツ登場による価格破壊にも限界が見えてきて、現在はより付加価値の高い製品開発に転換してきた、と言ったところか。まぁ、スーツに限らずどこの業界にも同じことが言えると思うけど。
これからもどんなスーツが登場するか楽しみだ。

続きを読む "WBS 機能性スーツ特集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月 07, 2004

トラックバック野郎に願いを!

本日、七月七日は七夕。というわけで、ココログの『トラックバック野郎』のテーマは「トラックバック野郎に願いを!」。
七夕といえば、願い事を書いた短冊を笹に飾るのが習わしだが、あれ、どの程度の御利益が期待できるのだろうか?初詣のお賽銭より期待できない気がする。おそらく、織り姫と彦星にお願いするんだと思うんだけど、彼らは一年ぶりの逢瀬に夢中でそれどころじゃないんじゃないかなぁ。
というわけで、より現実的な今回のテーマである、トラックバック野郎への願い事。ウチのブログをいろんな人に読んでもらいたい。そしてウチのブログを読んでくださった方々のトラックバックの輪が広がり、もっともっといろんなことを知りたい。これは比較的叶いやすいお願いかな?
ま、それはさておき実際のところ、星に願い事をするならば・・・、「宝くじで三億円当たりますように」かなぁ・・・。
・・・ありがちな願い事だなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月 06, 2004

タッタタ探検組合『マニハニ2』

7月2日(金)、新宿サンモールスタジオにて。
ここ数年来ハマっている劇団『タッタタ探検組合』約半年ぶりの公演は、前回の公演『マニハニ~三番瀬の秘宝・マニハニマン登場!!』にの続編『マニハニ2 ~夢見るマニハニマン~メカ堪忍袋の逆襲!!』。

前回のあらすじは、マニハニ王国の秘宝、レスカ石を盗み出した宗教『堪忍袋』を追ってマニハニの末裔、チェリオ姫、乳母のプラッシーたちが日本へ。そこで出会った『野鳥を数える会』のメンバーらと共に堪忍袋と対決。という感じ。

今回は無事平和を取り戻したかに見えたマニハニだったが、失脚した元大統領と堪忍袋が結託。再びレスカ石を狙う。これを阻止すべく、日本のある機関が野鳥を数える会のメンバーをマニハニに送り込む。果たしてレスカ石の行方は・・・。と言ったところ。

続きを読む "タッタタ探検組合『マニハニ2』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月 02, 2004

ナベツネクタイ

週刊プレイボーイ28号「緊急シミュレーション 横浜&ヤクルト合併で最強・京浜ベイスワローズ誕生!」より。
プロ野球オリックスと近鉄の合併問題に端を発した球界再編問題。最近ではライブドアによる近鉄買収問題まで出てきましたが、そんな中、週プレがいつもの調子でプロ野球1リーグ制の妄想・・・いやシミュレーション記事を書いています。

続きを読む "ナベツネクタイ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年6月 | トップページ | 2004年8月 »