« リラックス♪ | トップページ | タッタタ探検組合『マニハニ2』 »

7月 02, 2004

ナベツネクタイ

週刊プレイボーイ28号「緊急シミュレーション 横浜&ヤクルト合併で最強・京浜ベイスワローズ誕生!」より。
プロ野球オリックスと近鉄の合併問題に端を発した球界再編問題。最近ではライブドアによる近鉄買収問題まで出てきましたが、そんな中、週プレがいつもの調子でプロ野球1リーグ制の妄想・・・いやシミュレーション記事を書いています。

で、この横浜とヤクルトの合併についても「ない話ではない」ということで、球団関係者、ファン、野球解説者などのコメントを掲載。そこになぜかデーブ・スペクターのコメントも載っており、「再編で巨人だけが強くなると思ったら大間違い。もっと強いチームを作らないと」というような話をしています。
でもなぜか締めのコメントが、「要するにボクが言いたいのはナベツネのネクタイはいつも長くて気になるね」。とまるでつぶやきシローばりの落とし方。
っていうか、ナベツネのネクタイなんて誰も気にしてねーよ!長井秀和やだいたひかるだって突っ込まねーよ!!
しかしデーブはこのネタが気に入ってるのか、東京スポーツ7/2のコラム「電波障害手帳」でも同じネタを使ってます。さすが埼玉生まれのアメリカ人。我々とはジョークのセンスが一味もふたあじも違います。

ところで本当にナベツネのネクタイは長いのでしょうか?ちょっとググってみたのですが、ヒットするのはスーツ姿の上半身ショットばかりで確認はできませんでした。
一般的にネクタイを結んだときの長さというのは、ネクタイの先端(剣先といいます)がベルトの位置にくるのがちょうどよいと言われているらしいです。デーブがここまで気にするということはよっぽど長かったんでしょう。ネクタイが股間からぶら下がってるような感じだったのかもしれません。

というわけでナベツネのネクタイ情報求む!

|

« リラックス♪ | トップページ | タッタタ探検組合『マニハニ2』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/884985

この記事へのトラックバック一覧です: ナベツネクタイ:

» 大阪ドームに行きたかった [盥アットマーク]
ライブドア社長、大阪ドームで買収デモ! livedoor 社長日記に以下のような [続きを読む]

受信: 7月 03, 2004 07:32 午前

« リラックス♪ | トップページ | タッタタ探検組合『マニハニ2』 »