« 携帯ストラップ付きネクタイ | トップページ | WWE SMACKDOWN! in 武道館 »

7月 14, 2004

夏のスーツスタイル

トラックバック野郎のお題『夏の悩み』に関連した雑談を少し。
ネクタイ大好き人間の私ですが、夏場にネクタイ締めるというのはさすがに堪えます。もともと汗っかきなのですが、日中、外を歩いているとあっという間に顔から汗が噴き出し、Yシャツの襟はびしょびしょに。おまけにシャツの袖が腕にまとわりついて不快指数急増です。

そんなわけで、出勤、帰宅時は第1ボタンを開け、少しでも風通しをよくしようとしているのですが、困るのが冷房。
僕は冷房に弱いので、朝電車に乗ると、途中で寒くて仕方なくなってしまうのです。しかも会社の中もけっこうな冷房の効き具合で、上着を着ていても寒い、なんてこともしばしば。
この前なんか、体調が悪くて病院に行ったら待合室が冷房ガンガンで、余計具合が悪くなってしまいました。
汗かきなのに冷房に弱いってなんか変ですね。でももう少し冷房の温度は考えて欲しいなぁ、と思うわけで。

っつーかね、こないだも書いたけど、いっそ夏の間はスーツ廃止でもいいんじゃないかなぁ。

|

« 携帯ストラップ付きネクタイ | トップページ | WWE SMACKDOWN! in 武道館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/963950

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のスーツスタイル:

« 携帯ストラップ付きネクタイ | トップページ | WWE SMACKDOWN! in 武道館 »