« トラックバック野郎に願いを! | トップページ | 携帯ストラップ付きネクタイ »

7月 08, 2004

WBS 機能性スーツ特集

テレビ東京夜の経済情報番組「ワールドビジネスサテライト」7/7放送より。特集は「機能で売る未来型スーツ」。
青山、コナカと言った大型量販店のスーツ開発秘話や新製品へのさまざまな取り組みについて特集していた。

癒しスーツなる、ラベンダーの香りのするスーツ。シワになりにくいスーツ、500gの超軽量スーツ、抗菌スーツ、・・・などなど。一時期の激安スーツ登場による価格破壊にも限界が見えてきて、現在はより付加価値の高い製品開発に転換してきた、と言ったところか。まぁ、スーツに限らずどこの業界にも同じことが言えると思うけど。
これからもどんなスーツが登場するか楽しみだ。


・・・・・ってゆーかね、もうぶっちゃけます。
今日みたいにクソ暑い日にスーツなんか着てられるかっつーの!!
いくら生地が薄かろうと、ラベンダーの香りで癒されようと、汗のにおいが付きにくかろうと、暑いもんはアツイんじゃー!!
ネクタイなんか暑苦しいだけなんじゃー!!!

・・・ハッ、ネクタイコレクターにあるまじき発言、失礼しました。
ま、それくらい暑いってことなんですよ。今夜も寝苦しい夜になりそうです・・・。

|

« トラックバック野郎に願いを! | トップページ | 携帯ストラップ付きネクタイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/924709

この記事へのトラックバック一覧です: WBS 機能性スーツ特集:

« トラックバック野郎に願いを! | トップページ | 携帯ストラップ付きネクタイ »