« トマトネクタイ | トップページ | ムンク強奪 »

8月 17, 2004

夏は寒いよ

世間じゃアテネオリンピックで熱戦が繰り広げられ、また日本では真夏日の連続日数が記録更新されているというのに何を言ってるんだ!?と変な目で見られてしまうかもしれませんが、いや、寒いんです、夏は。
といっても建物、乗り物の話しね。
今日、休みも明けて久々の出勤で地下鉄に乗ったのですが、まぁ寒いこと寒いこと。はっきり言って、冷房ききすぎです。今日は外の気温もそれほど高くなかったので一応スーツのジャケットも持っていたのですが、ジャケットを着ていても冷気が突き刺してくるような感覚。まぁそういう奴は弱冷房車両に行け!って話しもありますが、それにしたってジャケット着ていても寒いってどういうこと!?
あとオフィスビルやデパート、コンビニなんかも冷房ギンギンですよね。オフィスビルなんかは、外回りの人がかえってきた時に涼めるようになっているのかもしれませんが、基本的に内勤の私なんかからすると寒くて仕方が無い。でも周りを見渡すと普通に半袖のYシャツで仕事している人もいっぱいいて、単に自分が寒さに弱いだけなのかなぁ、って感じもします。
ここ10年で東京の気温は3度も上昇しているって話しもきくし、やっぱりもう夏は冷房抑え目にしてノージャケット、ノータイでいいんじゃないかなぁ?

|

« トマトネクタイ | トップページ | ムンク強奪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/1212420

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は寒いよ:

« トマトネクタイ | トップページ | ムンク強奪 »