« つぎいってみよー | トップページ | 無敵看板娘に新キャラ »

9月 10, 2004

全日空・新ユニフォーム

ANAのメールマガジンを見ていたらこんな記事があった。
「来春、客室乗務員、地上旅客係員のユニフォームが変わります。」
なんでも一般公募の中から選考して決定したらしい。ちなみに、客室乗務員は「グレード感のあるシャープでマニッシュなデザイン」、地上旅客係員は「4つのポケットが印象的なアクティブなデザイン」だそうで。

マニッシュ:
[形動]女性の服装などが、男性的であるさま。「―なスタイル」

なるほど、男性的ねぇ。ってどの辺が?ジャケットのシルエット?つかスカート履いてるし。誰か女性ファッションに詳しい方、「マニッシュなスタイル」の意味を教えてください。

別にメンズファッションとは何の関係もないネタだったのですが、ネクタイ好きには制服萌え属性の人多いんじゃないかなぁ、と思って。僕はその気は無いのですが(ネクタイ萌えはあるかもしれない・・・)。

|

« つぎいってみよー | トップページ | 無敵看板娘に新キャラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/1400252

この記事へのトラックバック一覧です: 全日空・新ユニフォーム:

« つぎいってみよー | トップページ | 無敵看板娘に新キャラ »