« ブレザーの秘密。 | トップページ | Gentry創刊 »

9月 23, 2004

音が鳴る!メロディーネクタイ

東京スポーツ9月23日号の1コーナー、「鮮度抜群!とれたてピチネタ」より。
どこからが音楽が聞こえる・・・。ケータイ?いやいや、タイはタイでもネクタイです。ってことで音の出る「メロディータイ」が紹介されています。大剣の裏に装置が付いていて、スイッチを入れると約25秒、音楽が流れるのだとか。
キャラクターは「鉄腕アトム」「ドラえもん」などがあり、それぞれをモチーフにした柄のネクタイでそれぞれの音楽が流れるらしいです。
飲み会のウケにはいいかもしれないけど、くれぐれも満員電車の中で鳴らさないようにね・・・・・。

NIKKEI NETでもこのネクタイが紹介されていました。
さらにネットショップでも発見。
♪メロディーネクタイ ドラえもん ブルーこっちはドラえもん。
♪メロディーネクタイ アトム 紺こっちは鉄腕アトム。
詳しくは画像をクリックということで。楽天さ~ん、もっとおっきな画像リンクって作れないんですかねぇ・・・?

|

« ブレザーの秘密。 | トップページ | Gentry創刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/1500482

この記事へのトラックバック一覧です: 音が鳴る!メロディーネクタイ:

» ネクタイって・・・おぉぉぉ トトロがありますよ [それ探して、試して。]
トトロのネクタイピンがそこそこのお値段で。 ありますねぇ。このかたちはセンスいいですよ。 即買いの可能性が…ありそう。... [続きを読む]

受信: 9月 09, 2006 01:28 午後

« ブレザーの秘密。 | トップページ | Gentry創刊 »