« ドレスコードって・・・ | トップページ | ネクタイとTPO »

11月 01, 2004

ジョリっとチラリズム

今朝、通勤電車で自分の前に座っている人のはなし。
普通のサラリーマンぽく、スーツ姿で、足元に目をやると黒の革靴。
・・・んっ、よくよく見ると、靴下がスニーカーソックスじゃないか!!
これは個人的にはかなり衝撃的ないでたちでしたね。『マジ、ありえなくね?』って感じです。
僕が今まで読んだファッション関係の書籍、雑誌では、『ビジネススーツ姿に白のハイソックスはNG』というのが一般的でした。理由までは忘れましたけど、多分カジュアルっぽさが出てしまうからとか、単にガキっぽいからとか、そういうことだと思います。しかしさらにその上を行く白のスニーカーソックス・・・。ってゆーか、座ってるとすね毛見えてるし。
ちょっとあのカッコはナシじゃないかな~。

|

« ドレスコードって・・・ | トップページ | ネクタイとTPO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/1827078

この記事へのトラックバック一覧です: ジョリっとチラリズム:

« ドレスコードって・・・ | トップページ | ネクタイとTPO »