« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

1月 09, 2005

カンフーハッスル

昨日、カンフーハッスルを観てきました。
とにかくアクションシーンが派手で、きっちりとカンフーアクションを見せつつ、ワイヤーアクションで人飛びまくりという感じで、英雄
マトリックス・シリーズ以上にぶっとんでます。なんつーか、実写版ドラゴンボールって感じ?
ストーリーのほうは、マフィア志願のチンピラが、マフィアと貧民街(実は達人が住んでた)の争いを見ているうちに正義の力?に目覚める、くらいなものかな。ヤクザの組織にいた主人公が何故正義の心に目覚めたのか、また何故急につよくなったのか、その辺が少し端折りすぎ?という気がしないでもないです。一応、正義の心への目覚めは幼馴染の少女との再会で、力の覚醒は最強の殺し屋にボコられたことにより発動、ってことだと思うんだけど、前者はストーリーにあんまり絡んでなかったし、後者は唐突な出来事だったので、そういう気がしたのでしょう。
なので、いわゆるカタルシスって言うんですか?そういうのが少なかったかも。
でもとにかくアクションシーン、特に前半の貧民街の達人3人vsマフィア軍団の対決シーンは凄かった。
ま、とにかく楽しめる作品でした。

でその夜、テレビで少林サッカーを観たわけですが、うーん、少林の方が面白いかも・・・。
そしてヴィッキー・チャオは可愛いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

1月 03, 2005

福袋

あけましておめでとうございます。今年も『たいこれくしょん』をお願いします。
元旦に実家に帰ったついでに、デパートで福袋を買いました。

続きを読む "福袋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »