« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2月 28, 2005

ミクシィ(mixi)入った。

行きつけの飲み屋の女の子にお願いしてmixiに紹介してもらった。
登録を済ませて、とりあえず興味のあるキーワードでコミュニティを検索しまくり。
スーツ、ネクタイに関するコミュニティも多く、ネクタイ自慢からネクタイ萌えまで、いろいろ。
これからじっくりお気に入りコミュニティを探してみたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2月 26, 2005

キラキラネクタイネックレス

先日新宿に出かけたときに地下街サブナードのネクタイ屋さんに寄りまして。ちょいと春っぽい色合いのネクタイを何本か買ったんです。
んで、会計しようとレジのところに行ったら、そこに置いてあったのが・・・。

kirakira
どうですか!合計150カラット、金額にして365万円のダイヤモンドネクタイ!!!!


・・・嘘です。普通にガラスorプラです。2700円です。
とは言え珍しいブツであることには変わりなく、お店の人の「これ、こないだようやっと仕入れたのよ~」「これ、MyCityで買うと5000円はしますよ~」とゆー、よく分からんセールストークに惹かれつつ、買っちゃいました。
珍しいブツを見ると買わずにおれない、それがコレクターの性。

これ、黒とか赤とかの濃色系シャツに合わせたらむちゃくちゃいいだろうな~。ま、そんな格好どこでするんだって話もありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月 24, 2005

めがねメガネ眼鏡

megane
最近、僕のやってるサイト『たいこれくしょん』でネクタイピンコレクションの紹介も始めました。
まだ数は少ないんですが、ネクタイに負けず劣らず、ネクタイピンにもいろいろと面白いものがあるので、これからもドンドン紹介していきたいと思ってます。
で、集めてみると「お、このタイピンはあのネクタイに合うかも!?」ってな発見もありまして。
今回アップしたのもそんな中のひとつ、メガネ柄のネクタイとメガネ型のネクタイピン。
これで実際にメガネかけてたりなんかした日にゃぁ、まさにメガネ三昧ですよ!!メガネフェチ至福のひとときですよ!!眞鍋かをり(メガネVer.)に着けてもらいたいくらいっすよぉぉぉっ!!!!

それはさておき。

ネクタイもネクタイピンも別々に買ったものなのですが、こういう組み合わせができちゃうって、なんか面白いなー、と思うわけで。他にも色々とあるんで、またアップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月 08, 2005

ポールスミスのマネークリップ

moneyclip

ちょいと見栄はって一万円札を挟んで見ました(^^;
ヤフオクにて4000円くらいでゲット。去年の秋ごろ、飲んでて財布を無くしてしまいまして、しばらく財布無し状態が続いていたのですが、財布ってかさばるんだよなー、と思い始め、選んだのがマネークリップ。ネット通販やオークションサイトでいくつか見てみたのですが、こいつがシンプルでいいかな、ってことで決めました。
紙幣はこいつに挟んでコインは小銭入れ。カード類は必要なものだけ数枚を定期入れに。ビデオ屋の会員証や薬局のポイントカードは持たない。結構身軽でいいですよ。

ご参考:
ポールスミスの革製マネークリップ
Paul Smithマネークリップブラック×マルチ
エルメスのマネークリップ
エルメスマネークリップH(パラレル) 
グッチのマネークリップ
GUCCIマネークリップ・Gデザイン・シルバー925
ティファニーのマネークリップ
TIFFANY&Co.(ティファニー)1837 マネークリップ シルバー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ネクタイストラップ

tiestrap
去年の秋、デザインフェスタで購入したアイテム。コシェルという、古い藍染の前掛けなどからいろんなグッズを作っているところがあるのですが、そこで発見したのがこのストラップ。白シャツにネクタイというデザインで、まさに『たいこれ』にふさわしいアイテムといえるでしょう。多分。
一緒に写っているのは京セラのPHS、通称『京ぽん』です。

ちなみに以前はこんなストラップを使っていました。
「いやぁ、テレビのリモコンと間違えないようにと思ってさ」なんて言ってたものです。間違えないっつーの。
telstrap

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »