« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

4月 12, 2005

春コートスタイル

前のエントリで「暖かくなってきましたねぇ」なんて書いていたら、何ですか、ここ数日の寒さは!!(軽く逆ギレ)
と言うわけでしまいかけてたコートを引っ張り出して着ましたよ。
うーん、この季節、油断ならない・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4月 07, 2005

春スーツスタイル

桜も満開になり、暖かくなってきましたね~。
冬の間着ていたコートはとっくにクリーニング屋行きとなり、衣替えにはまだ早いかな?と思いつつ出勤する日々です。
仕事場の空調も程よい感じなのですが、ジャケットを脱ぐか脱ぐまいかちと悩むところでもあります。
ウチの社内でも営業部にいる人はスリーピース率が高く、そういう人たちはジャケットを脱いでベスト姿で一日過ごしています。
その着こなしにちょいと憧れてしまったり。
かと言って、こんな風に間違われるのもいやだしなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月 02, 2005

続・酔っ払いのネクタイ

昨日、ゴールデン街の「ぺんぎん村」という店で飲んでいたときのこと。
お店の人がちょっと前に「コンドルズ」の舞台を観に行った、という話しをしてまして、そんときに以前コンドルズがアメリカ公演したときのネタで「日本のサラリーマンは頭にネクタイを巻いて赤ちょうちんというところに行きます」というのがあったそうな。そんときゃ、「今どきそんな人いないよねぇ」てな感じで話していたのですが。

その後、「クリシュナ」「虎の穴」と飲み歩き、虎のマスターや常連さんたちと開店一周年を迎えた「ブレンバスタ」に乱入。賑やかな店内でいろいろ語らいつつ飲んで、ふと横を見ると、


連れが頭にネクタイ巻いてる!


いたよ!こんな近くにいたよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月 01, 2005

【速報】たいこれくしょんがオリジナルネクタイを発売

メンズビジネスファッション情報の総合サイト『たいこれくしょん』(代表:横山トオル)は四月一日、大手文具メーカーと共同でオリジナルネクタイを開発したと発表した。
「単なる装飾品ではなく、ビジネスアイテムとしての機能性を追及した(横山氏・談)」というそのネクタイは、大剣部にさまざまなツールが装備されている。ビジネスシーンだけでなく、アウトドアでも重宝しそうなネクタイだ。
主なスペックは以下のとおり。
サイズ:長さ145cm、幅(大剣部)9cm
ツール:ハサミ、ペーパーナイフ、爪やすり、マイナスドライバー、ボールペン、定規、ルーペ、コルク抜き、栓抜き、缶切り
価格:4,800円(税込み)

続きを読む "【速報】たいこれくしょんがオリジナルネクタイを発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »