« あややあおやま | トップページ | クールビズにネクタイ業界猛反発! »

6月 07, 2005

ニュー・デザイン・パラダイス再考

どうも、スーツフェチな女の子の知り合い、ネクタイ好きの兄さんです。
さて、クールビズ導入にあわせて、ノー上着、ノーネクタイ時のおしゃれについて、ネット上でもさまざまな議論がされている様子。そんなときふと、以前見た深夜番組「ニュー・デザイン・パラダイス」を思い出しました。
以前にココのエントリでも書きましたが、そのときは「あっそ」的な感じだけでした。
しかし、ノーネクタイが叫ばれる昨今、「首に巻かないネクタイ」というのもアリかもしれないなーと思ってます。
番組で紹介していたのは、ネクタイにワイヤーを入れ、自由に折り曲げてコサージュ風にアレンジすると言うもの。これならノーネクタイ時もそれなりに見栄えはするかも。どっかで商品化しないかな。

あーそうだ、いっそ頭に巻きますか、ネクタイ。
・・・朝から酔っ払いモードかよっ!

|

« あややあおやま | トップページ | クールビズにネクタイ業界猛反発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/4449025

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー・デザイン・パラダイス再考:

» せつないクールビズ [スーツフェチのすべて]
クールビズといっても、日が落ちた頃おもむろにネクタイをかなぐり捨てシャツをズボンの外に出す、そんなメンズに囲まれてお仕事をしています。 これってクールビズなのか? クライアントのところに伺うと 「○○さんとこはクールビズしないの」 「うーん、なんだかネクタイがないと締まらないんだよね〜」 「ネー」 「やっぱネー」 なんて会話をするオジサマたち。キュートです(笑) なんだか、とっても微笑ま�... [続きを読む]

受信: 6月 07, 2005 01:25 午後

» ●ニューデザインパラダイス再開 [阿部仲麻呂★学術活動!★ ABE-NAKAMARO WEBlog]
★教養テレビ番組「ニューデザインパラダイス」 第3期 いよいよ始まります! 期待しています! 〓2005年10月22日 1:05〜1:35  フジテレビ(8チャンネル)        作品番号68 ■「銭湯のペンキ絵」■;佐藤可士和(アートディレクター) 主宰;谷原章介  企画;小山薫堂   http://www.fujitv.co.jp/index.html フジテレビHP ◎参考; http://blogs.yahoo.co.jp/abenakamaro200..... [続きを読む]

受信: 10月 22, 2005 02:47 午前

» テレビ番組「ニューデザインパラダイス」にみる 「リデザイン&リノベーション」とは? [LOHAS(ロハス)な住まい・暮らしの情報Blog(ブログ) 無料動画で生活紹介]
こんにちは、イー・ステート・オンラインの安田です。 朝、布団から出るのが辛い... [続きを読む]

受信: 11月 30, 2005 07:26 午後

« あややあおやま | トップページ | クールビズにネクタイ業界猛反発! »