« クールビズのキラーアイテム!か!? | トップページ | 週刊誌からネクタイネタ二題 »

6月 20, 2005

ジッパーネクタイ

スーツ好きな女の子のブログをのぞいてみると、ジッパーネクタイの記事がアップされていた。
ジッパーネクタイ。・・・俺にとっては懐かしいアイテム。自分のサイト「たいこれくしょん」開設当初、ジッパーネクタイを取り扱っている方からサンプルとして何本かいただき、「一緒にビジネスしませんか?」と言われたものだった。
結局その時は「いや、俺ただのコレクターなもんで」とお断りしたのだが、エキサイトBitにも取り上げられる昨今、手を出しておけばよかったかなー、という気がしないでもない。ってゆーか、しない。

ショップサイトをのぞいてみると、品数豊富、値段も手ごろとあって、何本か持っているといいかもしれないなーと思った。カバンの中にしのばせておいて、クールビズで出勤、大事な取引先に行くときは3秒で装着・・・。うむ、これはなかなかいいかもしれん。

一部では「ジッパーネクタイは涼しい」という話しもあるようだが、どーだろ。結局襟元を締めるのであんまかわらんのではないだろうか?
やはりこのネクタイは着脱が簡単!という点に注目したいアイテムだ。

参考までに、「たいこれくしょん」での紹介記事はコチラ

|

« クールビズのキラーアイテム!か!? | トップページ | 週刊誌からネクタイネタ二題 »

コメント

こんにちは。スーツ好きな女の子もといまりぞうです。

たいこれさん、もしかして人生変わっていたかもしれないのね…うむー
少なくとも、たいこれさんとこの説明のほうが、ジッパーネクタイの何たるかが
わかりやすかったです。
ということは、たいこれさんが参画してたらFAQページがもっと親切になってたかも(それだけかよ)

投稿: スーツ好きな女の子 | 6月 20, 2005 12:33 午後

うむ、今頃ネクタイビジネスで一山あててウハウハだったかも知れんのですよ。
ってそりゃないか。

投稿: 横山@たいこれ | 6月 20, 2005 06:16 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/4629527

この記事へのトラックバック一覧です: ジッパーネクタイ:

» 悩ましいジッパーネクタイ [スーツフェチのすべて]
こんにちは。 さっき「ラフデータ添付しました」というメールの件名を 「ラブデータ添付しました」と読み間違え、腰が抜けそうにたまげた まりぞう(20)です。多少の年齢詐称は許してください。 てことは「ラブ案」とか「ラブスケッチ」とかもあるわけですな。 世界が何だか肉色に見えてきたのは気のせいでしょうか。 さて 早い安い涼しい(?)ネクタイ、と巷で話題の品... [続きを読む]

受信: 6月 20, 2005 12:29 午後

« クールビズのキラーアイテム!か!? | トップページ | 週刊誌からネクタイネタ二題 »