« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

6月 19, 2006

空調服がUSBに対応!

IT Media Newsより。
IT戦士の夏も安心! 空調服がUSBに対応
おととしのエントリで取り上げた「空調服」がバージョンアップして登場しました。
この空調服、シャツにファンが内蔵されており、服地と体の間に風を送って汗を気化し、気化熱で体を冷やす仕組みとのこと。
今年は従来のブルゾンタイプのほか、ワイシャツ、ブラウスタイプも販売されるそうなので、スーツの下に着込むこともできますね。
そして電源は電池のほか、なんと!USBケーブルでPCからもとることができるらしい!すげー。
ってか、服がPCにつながった状態で作業するのってハタから見ると不思議だろうな~。まさにマトリックスの世界w。そのうち体にプラグ刺して体温をコントロールできるようになっちゃったりしてw

株式会社 空調服

混紡半袖Yシャツタイプ空調服

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月 18, 2006

漫画のネクタイ・アイシールド21

410001_1

ジャンプコミックス「アイシールド21」19巻より、「白秋ダイナソーズ」のQB(クォーターバック)、円子です。
高校の制服でしょうか、「ダイナソー」なだけにネクタイが恐竜の頭のデザインになってます。
かっこいいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

6月 16, 2006

クールビズ的にそれはありなの?

とうとう梅雨入りし、蒸し暑い日々が続く今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
世間的には6月から衣替えと言うところも多かったと思います。そして今や、夏の衣替えと言ったらクールビズですね。
二年目を迎えたと言うことで、去年戸惑った方も今年は準備万端で迎えられたのではないでしょうか。

さて先日、駅のホームですごく目立つ格好の人を見かけてしまいました。
じめっとした日のことで、その人はジャケットを小脇に抱え、ワイシャツ姿だったわけですが、なんとそのシャツが第4~5ボタンまで空けてあるもんだからびっくり。しかもシャツをガバっと開いており、ワイシャツでVゾーンを形成するという、不思議な格好。
といっても西城秀樹風に(古いな)素肌全開というわけではなく、下にシャツは着ていましたが、それも普通の白い肌着。

おそらく襟が邪魔&暑いということで開けていたんだと思いますが、開けすぎにも程があるってもんです。
やはり多少窮屈でも襟はビシっとしてないとな~、としみじみ考えた、朝の出来事でした。

皆さんは今年のクールビズ、どんなスタイルでいきますか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

6月 03, 2006

クールビズ 2nd. Season

さて、6月に入り、クールビズの季節がやってまいりました。
テレビのニュースを見ると、すでに政治家の方々はクールビズモードに入ってらっしゃるご様子。
しかし・・・。クールビズの趣旨には賛同できるけど、政治家の皆さん、もうちょっと自分に似合う格好したほうがいいんじゃないですか?夕べのニュース見ててびっくりしちゃいましたよ。
細田官房長官は、大きめのチェック柄のシャツ。細面に大きな柄って似合わなくないですか?
麻生外務大臣は、麻のジャケットに開襟シャツ。んー、おしゃれっちゃーおしゃれなのかな?そっち系に見えるのは顔のせいかw
武部幹事長は、・・・。まず体型をなんとかしないとねー。クールビズになって、夏は女性だけでなく男性もボディラインを気にしないといけないのかもしれませんね~。
そんななか、小泉首相はピンクのデュエボットーニシャツが良く似合ってました。やるな~。

でも、Yahoo!ニュースにも出てたんだけど、野党の方々はクールビズに消極的なようで・・・。なんでだろ?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »