« スーツの上着をスマートに持ち歩く「ブリティッシュハンガー」 | トップページ | クールビズって実は涼しくないのかも »

8月 18, 2006

カステラネクタイ

Kasutera

@NiftyのデイリーポータルZより、長崎在住のライター、T・斉藤さんの記事。
長崎人は何にでもカステラを入れる

冒頭にもありますが、思わず「えー、うそだー!!」とツッコミたくなってしまいます。
が、続く食べ物の写真を見て納得。ホントだw

さて2ページ目を見ると出てきたのはカステラ柄のネクタイ。
これどっかで見たなー、と思い検索してみると、「長崎ネクタイ」のブランドで売り出されていたものでした。
まちづくり屋
まちづくり屋さんは、学生さんが地元の活性化のために立ち上げた団体だそうで、上記のサイトを見ると「NAGASAKIねくたいデザインコンテスト」なるものも開催している様子。
ネクタイ好きとしてはこういうご当地ネクタイが増えるの、大賛成です。

|

« スーツの上着をスマートに持ち歩く「ブリティッシュハンガー」 | トップページ | クールビズって実は涼しくないのかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/11491333

この記事へのトラックバック一覧です: カステラネクタイ:

» ティファニー/Tiffany ダブルラヴィングハート ネックレス [maki]
ティファニーの大人気ラヴィングハートの最新作っ♪ダブルのラヴィングハートがおしゃれ・・・これ、ほしいなっ☆ [続きを読む]

受信: 8月 18, 2006 01:19 午後

» ご当地ネクタイ・県営バスネクタイ発売(長崎) [ネクタイのホームページ・たいこれくしょん]
長崎新聞より。 県営バスネクタイ発売 模様や色、忠実に再現  県交通局(安永憲一... [続きを読む]

受信: 4月 03, 2007 12:09 午後

« スーツの上着をスマートに持ち歩く「ブリティッシュハンガー」 | トップページ | クールビズって実は涼しくないのかも »