« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

11月 15, 2006

ネクタイの結び方あれこれ

ネクタイの結び方あれこれ

ここの本家サイト「たいこれくしょん」にをリニューアルしました。ってゆーか、昔のレイアウトに戻しただけですが。
コンテンツも昔のままなので、「はてな」でもブックマーク数の多い「ネクタイの結び方」についてもバッチリ紹介されています。

ネクタイを結ぼう!
http://www.tiecollection.jp/tspecial/knot/knot.htm

プレーンノット
http://www.tiecollection.jp/tspecial/knot/knot2.htm

ダブルノット
http://www.tiecollection.jp/tspecial/knot/knot3.htm

セミウィンザーノット
http://www.tiecollection.jp/tspecial/knot/knot4.htm

ウィンザーノット
http://www.tiecollection.jp/tspecial/knot/knot5.htm

イラストで見るより分かりやすいですよ。

・・・などと言うエントリを書こうと思ってしばらくほったらかしにしていたら、「はてなブックマーク」にこんなすばらしいサイトがブクマされているではないですか!

Elastic:ネクタイの結び方まとめ
http://taf5686.269g.net/article/3218144.html

ネクタイの結び方を紹介した動画へのリンクの他、さまざまな「ネクタイの結び方」サイトが紹介されています。うーん、素敵!
これを見てしまうと俺のサイトがいかにショボイかが分かってしまう・・・。
ま、それはそれで個性だと思ってくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月 08, 2006

テルのネクタイ

フジのドラマ「僕の歩く道」が面白いです。
先週、たまたま見始めたのですが、すっかりはまってます。
昨日は草なぎ剛演じる主人公・テルの幼馴染み、都古(香里奈)の結婚パーティーのシーンがありました。
普段は黄色のベスト姿のテルもスーツに着替えます。でもネクタイはやっぱり黄色。

ちなみにテルがいつも黄色い服や時計をしているのは、彼の好きなツールド・フランスの優勝者に与えられるマイヨジョーヌというシャツの色に由来するそうです(フランス語でMaillo=ジャージ、Jaune=黄色)。
以上、豆知識。

パーティーで涙ぐむ都古に微笑みかけるテル。かなりぐっとくるシーンでした。
来週以降の展開が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

11月 03, 2006

うどんネクタイ

MSNニュースより
うどんネクタイ

讃岐うどんをモチーフにしたネクタイを香川県が制作。6日から高松市の栗林公園や東京のアンテナショップで200本販売される。 うどんが丼から丼に連なる図案。映画「UDON」を機に「ブームが長く太く続くように」と元県職員の竹内守善さん(59)がデザインした。 オリーブ、青、えんじの3色で1本3500円。この冬、「うどんネクタイ」できりりと“締まった”男性がビジネス街を席巻?
リンク先の画像を見たら、んー、これうどん?普通のストライプ柄に見えなくもないですね・・・。 でも、こうやってご当地ネクタイが増えていくのは嬉しいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »