« うどんネクタイ | トップページ | ネクタイの結び方あれこれ »

11月 08, 2006

テルのネクタイ

フジのドラマ「僕の歩く道」が面白いです。
先週、たまたま見始めたのですが、すっかりはまってます。
昨日は草なぎ剛演じる主人公・テルの幼馴染み、都古(香里奈)の結婚パーティーのシーンがありました。
普段は黄色のベスト姿のテルもスーツに着替えます。でもネクタイはやっぱり黄色。

ちなみにテルがいつも黄色い服や時計をしているのは、彼の好きなツールド・フランスの優勝者に与えられるマイヨジョーヌというシャツの色に由来するそうです(フランス語でMaillo=ジャージ、Jaune=黄色)。
以上、豆知識。

パーティーで涙ぐむ都古に微笑みかけるテル。かなりぐっとくるシーンでした。
来週以降の展開が楽しみです。

|

« うどんネクタイ | トップページ | ネクタイの結び方あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/12603596

この記事へのトラックバック一覧です: テルのネクタイ:

» 草なぎ剛 [草なぎ剛]
草なぎ剛=スマート、そんな方程式が私の中にはありまする。演技が上手、何はなくとも演技が上手なんです。ついつい音楽番組などで探してしまいます。草なぎ剛抜きに今の芸能界は語れません。音楽番組で草なぎ剛をみるとすっかり癒されますぅー。草なぎ剛の面白さはありえないですよね。見た人だけがその秘密を知ることができるんです。草なぎ剛の半分は優しさでできています。インターネットで草なぎ剛をとことん探し... [続きを読む]

受信: 11月 10, 2006 09:54 午後

» 香理奈 | 「僕の歩く道」の香理奈(香里奈) [香理奈 | 「僕の歩く道」の香理奈(香里奈)]
『僕の歩く道』は「自閉症」という現代社会では比較的デリケートな題材を扱っているドラマのため、演じているキャストの皆さんも難しいのではないでしょうか。 そんな『僕の歩く道』でヒロインの獣医「松田都古」役を演じているのが香理奈さんです。... [続きを読む]

受信: 11月 26, 2006 05:46 午後

« うどんネクタイ | トップページ | ネクタイの結び方あれこれ »