« ジャージにネクタイ | トップページ | 春コート欲しい・・・か? »

2月 20, 2007

置きネクタイ

ウチの会社は私服通勤OK。なので普段はカジュアルな格好で出勤する人も多いです。
が、僕の場合は急なお客様からの呼び出しに備えて常にスーツ着用にしてます。

先日も急にお客様から電話があり、すぐに来て欲しいとのことだったので、さっそく出かけようと思ったら、
・・・ネクタイ忘れた!
普段はバッグの中に予備のネクタイを入れておくのですが、その日に限って違うバッグを持っていていました・・・。

結局、上司に借りてことなきを得たのですが、色つきシャツに変な柄のネクタイと、実に不思議なコーディネートになってしまったのでした。
これからは何本かロッカーに置いておくことにします。
と言っても、僕が持っているのは変わった柄のネクタイが多いから、どんなスーツ、シャツを着ていてもそれなりにしっくりくるのを選んでおくのが大変そうですが。あ、2、3本置いておけばいいのかw

|

« ジャージにネクタイ | トップページ | 春コート欲しい・・・か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/13981543

この記事へのトラックバック一覧です: 置きネクタイ:

« ジャージにネクタイ | トップページ | 春コート欲しい・・・か? »