« みんなのファッションクリップ「マイクロ」登場! | トップページ | 早くもクールビズ »

3月 19, 2007

続・うどんネクタイ

先日、ブログのアクセス解析をしていたところ、3/2に普段の10倍くらいのアクセスがありました。
「な、なにごとだ!?」と思いリンク元をチェックしてみると、MSNからのリンクが圧倒的に多く、さらに検索キーワードを調べたら「うどんネクタイ」で検索している人がほとんどでした。
おそらく、MSNで「うどんネクタイ」に関連する記事が掲載されて、その記事を見た人が「うどんネクタイ」で検索したのでしょう。
と言うわけで、MSNで「うどんネクタイ」をキーワードにニュース検索してみると、やはりありました。

うどんネクタイよりカラフル 販売好評で新たに4色 香川県と物産協会

 丸亀市出身の本広克行さんが監督した映画「UDON」の人気にあやかって、県と県物産協会が昨年11月に発売した「うどんネクタイ」に、春らしく明るい色が中心のピンク、黄、青、黒の4色が新たに加わり、1日から販売される。色の種類は計7色となった。

 当初はオリーブグリーン、群青、えんじの3色を販売。県産品振興室によると、「おしゃれ」「使いやすい」と好評だったが「色の種類がもっとほしい」という要望も多く、色の追加を決めた。

 うどんネクタイは、うどんブームが長く続くようにとの願いを込め、「持続」「継続」「つながり」をイメージして県地域振興アドバイザーでデザイナーの竹内守善さんがデザイン。うどん鉢から2本のうどんが長く伸びて次の鉢に入る様子が図柄となっている。

 同室は「県民がうどんネクタイをつけて“PR大使”となってくれれば」と期待している。問い合わせは県物産協会(087―833―7412)。

以前、このブログでも紹介した「うどんネクタイ」に新色が登場したとのこと。
さらにウェブ検索をしてみると、香川県のサイトにプレスリリースがありました。

報道発表資料 「讃岐うどんネクタイ」が7色になります。

 讃岐うどんブームが長く続くことを願い、「うどん」をデザインしたネクタイを昨年11月6日に販売を開始して以来、これまで県内外の多くの方々にご愛用いただき、1,000本を越える販売が達成されました。

 ご購入いただきましたお客様からは、おしゃれ、使いやすい、値段が手ごろで買いやすいなどといったご意見のほか、ネクタイの色の種類がもっとほしいという希望が強く寄せられましたので、これまでの3色(緑、紺、えんじ)に加え、新たに4色(黄、青、ピンク、黒)を追加発売いたしますのでお知らせします。

 また、これからも新しい色の追加には、お客様の希望にしっかりと応えてまいります。


この「うどんネクタイ」、てっきり香川県まで行かないと買えないのだと思っていましたが、東京の新橋にあるアンテナショップ「せとうち旬彩館」でも入手できるらしいです。これは買わねば!

超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方
超麺通団3 麺通団のさぬきうどんのめぐり方田尾 和俊

西日本出版社 2006-08-23
売り上げランキング : 8098
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UDON プレミアム・エディション
UDON プレミアム・エディションユースケ・サンタマリア 本広克行 小西真奈美

ポニーキャニオン 2007-03-07
売り上げランキング : 301
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« みんなのファッションクリップ「マイクロ」登場! | トップページ | 早くもクールビズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/14319409

この記事へのトラックバック一覧です: 続・うどんネクタイ:

» CGデザイナーの仕事とは? [CGデザイナーになりたい!]
「CGデザイナーになりたい!」は、CGデザイナーになりたい人のための情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 3月 20, 2007 07:16 午後

« みんなのファッションクリップ「マイクロ」登場! | トップページ | 早くもクールビズ »