« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

10月 12, 2009

江ノ島と灯台ネクタイ

先日、日帰りで江ノ島に行ってきました。
漫画「孤独のグルメ」の主人公、井の頭五郎よろしく江ノ島丼(さざえの卵とじ丼)を食ったり参道を散歩したりとなかなか楽しい旅でした。それはさておき。

小田急線の片瀬江ノ島駅から江ノ電の江ノ島駅までの間、洲鼻通りという道があります。レストランやみやげ物屋が並ぶ一角に「ライトハウスキーパー」というお店を見つけました。
こちらは「日本でたったひとつの灯台グッズの専門店」だそうで、店内は灯台のミニチュアやアクセサリー、雑貨がびっしり。
「専門店ならネクタイも売ってるかも?」と思い探してみると、やっぱりありました。灯台ネクタイ。もちろん即購入。2,200円でした。

最近は「犬グッズ専門」とか「猫グッズ専門」とか、特定のジャンルに特化したグッズを扱うショップも増えてきましたね。こういうお店は意外と面白ネクタイの発見スポットだったりします。

あ、そういえば江ノ電グッズショップに行くのを忘れていた・・・。「江ノ電ネクタイ」ってあるのかな?

lighthouse.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月 04, 2009

楽天CS出場決定!

昨日、プロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスが球団初となるクライマックスシリーズ出場を決めましたね。
埼玉出身で小さいころから西武ライオンズファンの私としては、西武を下して決定!というのはちょっと残念な気もしますが・・・。
こうなったら、クライマックスシリーズも勝ち抜いてリーグ優勝、さらには日本シリーズを制して優勝を目指して欲しいですね!
ま、基本パリーグファンなので、どこが出てもパリーグのチームを応援すると思いますけど。
そんなわけで、いま楽天市場ではクライマックスシリーズ出場記念セールをやってるみたいですよ~。
で、ついでといってはなんですが、楽天の「モーションウィジェット」というリンクを貼ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月 01, 2009

面白ネクタイ

今日(10月1日)は衣替え。クールビズも終わり、久々にネクタイをした、という方も多いのではないでしょうか。私はというと、今の会社は私服OKなのでふつーにノータイだったりしますwそれでいいのか、『たいこれ』!前の職場はスーツ&ネクタイ必須だったんですけどね。

私がネクタイを集め始めたのは、社会人になって2~3年目くらいだったでしょうか。
もともと服に興味は無く、ネクタイもいたって無難な柄ばかりだったのですが、
ある日渋谷駅前の露店でカラフルなネクタイが売られているのを見た瞬間、
俄然ネクタイに興味がわいたのです。
といってもブランド物に手を出したわけではなく、ほとんどがちょっと変わったネクタイ。
アニメやゲームのキャラだったり、季節を感じさせる柄だったり、その土地の名物がデザインされていたり・・・。
もちろん、買ったネクタイのほとんどは実際に締めて会社に行きます。
Vゾーンからチラリと見える不思議な模様。
「おっ、何それ?」
ネクタイが会話のとっかかりとなったこともずいぶんありました。

そんなわけで久しぶりにネットでネクタイを探してみたら、かなりいい感じのサイトを発見。

面白ネクタイならコミュニケーションネクタイ

いやぁ、こういうサイトを待っていた!
仕事で使うのはためらわれるけど、飲み会のネタになりそうなネクタイ。
最近オリジナルTシャツを扱うサイト、店舗はものすごく増えていますが、
それのネクタイ版は無いものかと常日頃思ってました。
まさにこれ!という感じです。

こういうの、個人でも気軽に作れるようにならないですかねぇ。
理想はTシャツサイト、『ClubT』のネクタイ版なんですけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »