« 楽天CS出場決定! | トップページ | ネクタイで小物入れ »

10月 12, 2009

江ノ島と灯台ネクタイ

先日、日帰りで江ノ島に行ってきました。
漫画「孤独のグルメ」の主人公、井の頭五郎よろしく江ノ島丼(さざえの卵とじ丼)を食ったり参道を散歩したりとなかなか楽しい旅でした。それはさておき。

小田急線の片瀬江ノ島駅から江ノ電の江ノ島駅までの間、洲鼻通りという道があります。レストランやみやげ物屋が並ぶ一角に「ライトハウスキーパー」というお店を見つけました。
こちらは「日本でたったひとつの灯台グッズの専門店」だそうで、店内は灯台のミニチュアやアクセサリー、雑貨がびっしり。
「専門店ならネクタイも売ってるかも?」と思い探してみると、やっぱりありました。灯台ネクタイ。もちろん即購入。2,200円でした。

最近は「犬グッズ専門」とか「猫グッズ専門」とか、特定のジャンルに特化したグッズを扱うショップも増えてきましたね。こういうお店は意外と面白ネクタイの発見スポットだったりします。

あ、そういえば江ノ電グッズショップに行くのを忘れていた・・・。「江ノ電ネクタイ」ってあるのかな?

lighthouse.jpg

|

« 楽天CS出場決定! | トップページ | ネクタイで小物入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39094/51426824

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島と灯台ネクタイ:

« 楽天CS出場決定! | トップページ | ネクタイで小物入れ »