« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

10月 17, 2010

踊れるスーツ

Yahoo!ニュースにこんな生地、じゃなかった記事が。

いとうあさこ、バブル期以来21年ぶりのスーツ姿
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000020-eiga-movi

カタログ通販のイマージュが、ストレッチ素材で動きやすいスーツ「ラクティブスーツ」を開発、販売開始したとのこと。まぁメンズではなくレディースなんですが。

カタログ通販のイマージュ
確かにスーツを着ていると腕を上げたり肘を曲げたりしたときにちょっときついなー、と感じることがよくあります(単に体型に合ってないだけかも・・・)。なのでこういう着やすそうなスーツはいいですね。メンズはないのかな?

ところで、ジャッキー・チェンの映画なんかではよくスーツ姿の人の格闘シーンが出てきますが、あれも特注だったりするんでしょうかね?アクション中に破けたりしないのかな?
僕はジャッキーの映画を観て「スーツで戦うときはネクタイをはずさないと危険」ということを学びました。って戦う機会なんて無いんですけどね。

2009年04月10日発売タキシード

2009年04月10日発売タキシード

価格:2,363円(税込、送料別)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月 09, 2010

昔の「たいこれくしょん」

前回の記事を書いた後、古いパソコンを久々に起動してみると、昔の「たいこれくしょん」のデータが残っていました。
というわけで、http://old.tiecollection.jp/にて公開中です。
ところどころリンク切れを起こしているところがありますが、随時直していきますので。

それにしてもなんというか、2カラム3カラムのレイアウトを見慣れた後だと、「あぁ、昔はこんな感じのサイト多かったなぁ」って思いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月 06, 2010

いぬちゃんネクタイと私

この前twitterを眺めていたら、タレントの加藤賢崇(かとうけんそう)氏の誕生日が10月17日というのを目にしまして、「おー、俺と誕生日一緒!」と軽くテンションが上がってしまいました。

けんそうさんとは勿論面識はないのですが、昔ちょっとした出来事がありました。
10年くらい前、けんそうさんのキャラ「いぬちゃん」のネクタイが出る、という話をネット(だったと思う)で目にした私は早速購入。
当時iMacが流行っていたころで、ネクタイも5色くらいあったかな?その中のレッドとオレンジを買いました。
その後、自分のWebサイト「たいこれくしょん」に「こんなネクタイ買ったよ~」という記事をアップし、
けんそうさんご本人orメーカーの人に「いぬちゃんネクタイ買いました!」とメールした記憶があります。
それからしばらくして、あるパソコン雑誌にけんそうさんのインタビュー記事がありまして、その中で「けんそうさんのおすすめホームページ」みたいなコーナーがあったんですが、なんとそこで「たいこれくしょん」を紹介してくださったのでした!
あの時はうれしかったなー。
ちなみに当時の「たいこれくしょん」、数年前にデータがどっかに消えてしまったので現在は公開されていません・・・。
途中でCMSだのブログだのいろいろ手を出そうとした結果、サイト自体がぐちゃぐちゃになってしまいまして・・・。
今度、むかし使ってたパソコンにデータが残ってないか探してみようと思います。

ちなみにこれが「いぬちゃんネクタイ」。ブリスターパック入りのネクタイって珍しいですよね。

inuchan.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »