« 2011年1月 | トップページ

2月 12, 2011

ネクタイで小物を作る

ちょっと変わったネクタイを集めている私ですが、もちろん、普通のネクタイも持っています。
まぁ、「これ締めて会社行くのはちょっと勇気いるな・・・」ってのが多いので仕方ないんですけどね。
で、普通のネクタイもそれなりの本数が増えています。

前々からこの増えすぎたネクタイをどうにかできないものか?と思っていまして、そのひとつとして「使わなくなったネクタイを利用して何か作る」というのがあったわけです。
そんなこともあって去年、偶然見つけたNHKテキスト「エコで楽しいリメイク術」という本を買ったのですが、何かと忙しくて何もできず・・・。
そして今年。偶然ネットでネクタイリフォームについてのサイトを発見しました。

ネクタイリフォーム[ReusingTies]

中を読んでみると一冊丸ごとネクタイを使ったアイテム作りの本があるではありませんか。
(ちなみにNHKテキストではネクタイを使ったレシピは1つ。残りはシャツ、ハンカチなど)
さらにWeb上で「基本の巾着」の作り方も載っています。

「これはいい!」と思い、早速本を注文。さらに手芸店に行って布やら糸やらを買い揃えてきました。

続きを読む "ネクタイで小物を作る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月 05, 2011

ネクタイストラップ

みなさんは、携帯にストラップ付けていますか?

だいぶ前の話ですが、ネクタイを買ったときにオマケで同じデザインのネクタイ型ストラップがついてきたことがあり、しばらくそれを付けていました。その後、WillcomのAdvanced-esというスマートフォンに機種変更したのですが、こいつがスタイラス必須だったので、スタイラス付ストラップをずーっと使っていました。 

で最近、WillcomはBAUMに機種変更し、さらにdocomoのスマートフォン、LYNX 3Dを購入したので、なんかストラップ付けようかなぁ、とネットで探しているとネクタイの形をしたストラップを発見。

シャツの襟からゆれる♪きらきらネクタイ携帯ストラップ(ブラック)

シャツの襟からゆれる♪きらきらネクタイ携帯ストラップ(ブラック)

続きを読む "ネクタイストラップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ