3月 16, 2007

みんなのファッションクリップ「マイクロ」登場!

はてなブックマークをチェックしていたら、こんなサイトを発見。
みんなのファッションクリップ マイクロ
http://www.mycloz.com/
今はまだオープンしておらず、近日公開予定らしいです。トップページの説明によれば、


MyCLO(マイクロ)とは、ユーザーが自分のコーディネートや、街角で見かけたお気に入りの服やアイテムなどを写真で投稿して、みんなに評価してもらい楽しむサイトです。
ユーザーは、まるでオリジナルのファッション誌を作るように、自分で見つけたお気に入りの服や、おしゃれアイテムをMyCLOを通してみんなに公開します。

とのこと。Flickrのような画像投稿サイトがファッションに特化した感じでしょうか。ファッションについて語るコミュニティや人気ファッションランキングなんかあると面白そうですね。
正式オープンしたらネクタイ画像でも投稿してみようかな?

関連ニュース
クラウンジュエル、ファッション画像の投稿コミュニティサイト「マイクロ」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

7月 21, 2006

ザ・ビックカメラマン

ニフティの人気コンテンツ「デイリーポータルZ」より。
「ザ・ビックカメラマン」
http://portal.nifty.com/2006/07/21/b/

巨体のカメラマンの話ではありません。ビックカメラの袋でスーツを作ってしまうというネタ。
あの企業ロゴがたくさん入ったレインボーカラーの袋でですよ!
実際に着用している写真も載っていますが、とにかく派手!そしてネクタイもしっかりビックカメラ!すげー!
ぜひこれを着てビックカメラに買い物に行ってもらいたいものです(笑)

それにしても、法師丸さんのネタはいつも面白いなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月 28, 2005

ミクシィ(mixi)入った。

行きつけの飲み屋の女の子にお願いしてmixiに紹介してもらった。
登録を済ませて、とりあえず興味のあるキーワードでコミュニティを検索しまくり。
スーツ、ネクタイに関するコミュニティも多く、ネクタイ自慢からネクタイ萌えまで、いろいろ。
これからじっくりお気に入りコミュニティを探してみたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11月 07, 2004

星新一の世界

今、Yahoo!で星新一のショートショートをアニメ化した「きまぐれロボット」が公開されています。
小中高と、男子なら一度はハマったことがあるのではないかと思われる星新一のショートショート集。懐かしいなぁ。俺も中学生のとき、文庫本全巻揃えてたっけ(まだ実家に行けばあるはず)。
1000編にも及ぶ作品の中から選ばれた10本の作品を約2分のショートアニメに仕立て上げています。なのでとてもスピーディ。しかも起承転結がしっかりあって面白いです。
そういえば星新一の作品っていろんなメディアに進出していますね。本人のエッセイには自分の作品をベースに創作落語ができた、と言う話がありましたし、以前、「世にも奇妙な物語」(違う番組かも)で、ドラマの原作に使われているのを見たことがあります。最近ではコミック化したものも話題になっているみたいですね。
俺も久しぶりに実家帰って読み返してみようかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

7月 22, 2004

京ぽん欲しい・・・

Yahoo!ニュースより
「DDIポケットPHS 一般サイト見られて人気」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040722-00000018-san-bus_all

京セラ製のOpera搭載PHS(通称『京ぽん』)が大人気、というおはなし。実は僕もかれこれ7、8年近くDポユーザでして、コイツが発売された時もちょっと気になってたんですが、「2インチくらいの画面で普通のサイト見てもしょうがねぇだろ」と思い、結局買いませんでした。
しかしその後、携帯電話関連のサイトや所有者のブログなどを見ているうちに「うぅ、やっぱ欲しいかも」となったわけですが、どこに行っても無い!会社の帰りに時々新宿に寄っては電気屋をのぞくのですが、モックはあれど本体なし。予約しようにも入荷未定。
京セラさん、ぜひ象さん、いや増産を!

| | コメント (4) | トラックバック (1)