1月 10, 2007

ホームページリニューアル(?)

僕のメインサイト(なはず)である「たいこれくしょん」、このたび三度目のリニューアルをしました。といっても結局、昔のコンテンツをそのまま新しいサーバに移しただけなんですが。
ここ数年、本ブログの更新がメインになり、「たいこれ」の方は更新が止まった状態になっていました。それでも一応、オリジナルドメインを取得してからは、CSS対応にしたり、Movable Typeを入れてみたりといろいろ試行錯誤でサイトを作成していました。
が、CSSにしろMTにしろ、過去のコンテンツをもう一度作り直すことになるので、これは面倒くさいと。だったら過去のやつをそのまま持ってくればいいじゃん、と言うわけで今回リニューアルすることとなりました。

なんかすっごく遠回りした気分・・・。最初から既存コンテンツを拡充する方向で行けばよかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

3月 03, 2005

ひな祭りと言うことで

歌を歌います。
♪お内裏さ~まとお雛さま~♪
♪ふーたり並んでスガシカオ

・・・すいません、ちょっと言ってみたかっただけなんです・・・。ゆるして。
しかし、このネタを某巨大掲示板のスガシカオスレで見たときは笑った。
世の中おんなじ様なこと考える人がいるんだーって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月 23, 2004

秋の装い

今日は千葉方面、いい天気でしたね~。
あんまりいい天気だったので、出かけるとき半袖Tシャツ&半袖シャツで電車に乗ったんです。
そしたらまわりはみんなジャケットだのブルゾンだのトレーナーだのとオール長袖。
なんか俺一人浮かれ気分の夏モード?って感じでした。でもすっごくあったかかったんだよ、今日。

などと思いつつ、用事を済ませて午後になるとすっかり曇り空で半袖では寒いくらい。
うーん、秋の服装は難しいぜ。ってみんなちゃんと天気予報とかチェックしてるんすかねー。
俺?俺はNHKのお天気お姉さん、石田直佳さんが降板してから天気予報は見てません(嘘)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月 14, 2004

恋のからくり夢芝居♪

今日、昼メシを食っていたときのこと。近くにいたOL三人組の会話が聞こえてきた。
どうやら若手お笑い芸人の話題をしているらしい。そのうちの一人が、
「私さ~、あの人好きなんだよね~、あの中国人のマネとかする人。誰だっけ、え~っと、あ、そうそう」

「ひとり芝居」

・・・たぶん、この人のことだと思われ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月 26, 2004

楽しい金曜日

今回はネクタイもファッションもなんも関係ないただの日記なんですが(いつもそうか)、ちょっとうれしい出来事があったので書いちゃいます。
先週の金曜日、新宿で友達と飲んだ後、一人でゴールデン街の行きつけの店に行ったんですよ。
んで、しばらく飲んでたら一人客が入ってきて、その後すぐ連れの人が来たんです。年のころなら30くらい、黒縁メガネにきれいに撫で付けた髪、よさげなスーツを着たその人は、最初連れの人とお話してたんですが、そこにマスターが加わり、隣で飲んでた俺も会話に参加することに。
話を続けているうちに、その人が音楽・映像関係の仕事をしてて、お名前を茂木さん、と言うことが分かりまして。ん、もしかして・・・?と思い、「あのー、ひょっとして、『スキージャンプペア』のナレーションをやってらっしゃる茂木さんですか」?と聞くと、なんと!まさかまさかのご本人、「千葉レーダ」の茂木淳一さんだった!
ちなみに「スキージャンプペア」と言うのはですね、その名のとおりスキージャンプをペアで飛んでしまうと言う架空の競技で、CGアニメ作品としてDVD化されているんです。もちろん、ただ飛ぶだけでなくジャンプ中にいろんな技を見せるのですが(組体操風だったり板の上で踊ったり)、その技をひときわ際立たせているのが茂木さんの名実況なわけでして、俺にとってはスッゲー大好きな作品なんです。
まさか飲み屋で会えるなんて!と感動してしまい、思わず名刺交換したり、握手したり、何度も何度も乾杯したり・・・。実に楽しい夜でした。
12月に続編が出るとのことで、楽しみです。茂木さん、これからも頑張ってください!

絶対オススメ!!

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD

発売日 2003/12/10
売り上げランキング 110

おすすめ平均
様式美さえ感じられます
笑いに耐えずによく頑張った!感動した!!
抱腹絶倒、間違いなし!!

Amazonで詳しく見るB0000CGAO8


スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (初回限定版)

発売日 2004/12/22
売り上げランキング 59

おすすめ平均
発想無限大!
クリスマスに大爆笑できそう

Amazonで詳しく見るB00061I1L8

続きを読む "楽しい金曜日"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

8月 17, 2004

夏は寒いよ

世間じゃアテネオリンピックで熱戦が繰り広げられ、また日本では真夏日の連続日数が記録更新されているというのに何を言ってるんだ!?と変な目で見られてしまうかもしれませんが、いや、寒いんです、夏は。
といっても建物、乗り物の話しね。
今日、休みも明けて久々の出勤で地下鉄に乗ったのですが、まぁ寒いこと寒いこと。はっきり言って、冷房ききすぎです。今日は外の気温もそれほど高くなかったので一応スーツのジャケットも持っていたのですが、ジャケットを着ていても冷気が突き刺してくるような感覚。まぁそういう奴は弱冷房車両に行け!って話しもありますが、それにしたってジャケット着ていても寒いってどういうこと!?
あとオフィスビルやデパート、コンビニなんかも冷房ギンギンですよね。オフィスビルなんかは、外回りの人がかえってきた時に涼めるようになっているのかもしれませんが、基本的に内勤の私なんかからすると寒くて仕方が無い。でも周りを見渡すと普通に半袖のYシャツで仕事している人もいっぱいいて、単に自分が寒さに弱いだけなのかなぁ、って感じもします。
ここ10年で東京の気温は3度も上昇しているって話しもきくし、やっぱりもう夏は冷房抑え目にしてノージャケット、ノータイでいいんじゃないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月 30, 2004

リラックス♪

このブログサービスを提供している『ココログ』には『トラックバック野郎』というコーナーがあり、毎回お題を決めて様々なトラックバックを受け付けている。
で、今回のテーマが『リラックス野郎 この指とまれ!』ということで、自分のリラックス方法について考えてみた。

続きを読む "リラックス♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月 17, 2004

自己紹介

このたびBlogを始めることになりました。というわけでまずは自己紹介から。

「ネクタイのホームページ たいこれくしょん」というサイトを作っているmasimaこと横山と申します。
ネクタイを日常的に使うようになったのは十数年前社会人になってからなのですが、
その種類の豊富さにすっかりネクタイに魅了され、コレクションを始めました。
それからインターネット初期にプロバイダに加入したのをきっかけにWebサイトを立ち上げ
現在に至っております。

趣味は上記のネクタイ集めのほか、映画鑑賞、飲みに行くこと、ジム通い、クラブ通いなど。
基本的にこのBlogはネクタイメインで行こうと思っているのですが、これら趣味の話しも
いろいろと書いていこうと思います。

というわけで、どうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)