1月 01, 2011

うさぎ年ネクタイ

あけましておめでとうございます。
みなさんは年越しをどのように過ごされましたか?
私は夕方からテレビやネットを見つつ酒を飲んでいたのですが、飲みすぎてしまい、
年が変わる瞬間には布団の中でした・・・。毎年楽しみにしている東急ジルベスターコンサートのカウントダウンも観られなかった・・・。残念。

それはさておき、今年はうさぎ年。ということでうさぎのネクタイを紹介したいと思います。
usagi1.jpg
こちらは「ヨシエイナバ」のネクタイ。ちょっと小さくてわかりづらいかもしれませんが、中心の縦ストライプに年号とうさぎがデザインされています。もうちょっとアップにしてみましょうか。
usagi2.jpg
・・・あれれ?年が1999になってる!
実はこれ、12年前に買ったネクタイなんですねー。さすがに十二支が一回りしてしまった現在は締めるの難しいかな?今度新しいうさぎのネクタイを探してこよう。

そんなわけで、今年も「たいこれくしょん」をよろしくお願いいたします。
今年はまめに更新しないとなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月 12, 2009

江ノ島と灯台ネクタイ

先日、日帰りで江ノ島に行ってきました。
漫画「孤独のグルメ」の主人公、井の頭五郎よろしく江ノ島丼(さざえの卵とじ丼)を食ったり参道を散歩したりとなかなか楽しい旅でした。それはさておき。

小田急線の片瀬江ノ島駅から江ノ電の江ノ島駅までの間、洲鼻通りという道があります。レストランやみやげ物屋が並ぶ一角に「ライトハウスキーパー」というお店を見つけました。
こちらは「日本でたったひとつの灯台グッズの専門店」だそうで、店内は灯台のミニチュアやアクセサリー、雑貨がびっしり。
「専門店ならネクタイも売ってるかも?」と思い探してみると、やっぱりありました。灯台ネクタイ。もちろん即購入。2,200円でした。

最近は「犬グッズ専門」とか「猫グッズ専門」とか、特定のジャンルに特化したグッズを扱うショップも増えてきましたね。こういうお店は意外と面白ネクタイの発見スポットだったりします。

あ、そういえば江ノ電グッズショップに行くのを忘れていた・・・。「江ノ電ネクタイ」ってあるのかな?

lighthouse.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月 27, 2006

DANGER MENは男前

Dmc
6年前、アメリカはラスベガスで購入した謎のブランド「DANGER MEN COOKING」のネクタイです。
見た目のインパクトだけで購入し、当時は何のブランドなのか分からないままでした。

で、最近とあるバーに行ったときのこと。壁にこの「DANGER MEN COOKING」のステッカーが貼ってあったのを見て「そういえば、結局あれなんだったんだろう?」と思い出し、帰ってからネットで調べてみたところ、サイトを発見。

DANGER MEN COOKING

サイトを見てみると、主にバーベキューソースやステーキソースなどの調味料、エプロンやミトンなどの料理グッズを販売している会社のようです。
ロゴにインパクトがあるせいでしょうか、その他にも時計に帽子、Tシャツ、ネクタイなどさまざまなロゴ入りグッズも売っているようす。

ブランドイメージをアップするためのロゴとそれを使った多種多様な商品展開。
なんとなくノリが「男前豆腐店」ぽいですね。


・・・と、おととい男前豆腐店の伊藤社長が「カンブリア宮殿」に出演した話と無理やり絡めて、関連ブログにトラックバック打ちまくろうと思ったのですが、あんまり男前豆腐と関係ない話なのでトラックバックは止めておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

8月 31, 2005

ダーツネクタイピン

最近、友達にダーツを教わり、すっかりはまってます。先週マイダーツを購入し、ダーツライブのカードも作りました。
と言うわけでダーツネクタイってないかなーとネットで検索したところ、こんなのを見つけました。
ネクタイピン ダーツ(☆)
ネクタイピン ダーツ
さっそく上のやつを購入。今度ダーツバーにつけて行ってみよう。

上記の商品は、「ネクタイのシャトー」で買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月 15, 2005

愛・地球博ネクタイ

morizo
というわけで、愛・地球博のキャラクター、森憎と木殺、じゃないや、モリゾーとキッコロのネクタイです。
近鉄百貨店のインターネットショップで購入しました。3500円でした。
キャラタイは好きなので、あれば即買い、みたいな感じなんですが、悩むのがデザインと色。
ネイビーのネクタイは定番中の定番ですが、キャラタイだと何かキャラクターが浮いてる感じがするときがあるんですよねー。というわけで今回はシルバーにしてみました。なんか、ブラックスーツにも合いそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月 26, 2005

キラキラネクタイネックレス

先日新宿に出かけたときに地下街サブナードのネクタイ屋さんに寄りまして。ちょいと春っぽい色合いのネクタイを何本か買ったんです。
んで、会計しようとレジのところに行ったら、そこに置いてあったのが・・・。

kirakira
どうですか!合計150カラット、金額にして365万円のダイヤモンドネクタイ!!!!


・・・嘘です。普通にガラスorプラです。2700円です。
とは言え珍しいブツであることには変わりなく、お店の人の「これ、こないだようやっと仕入れたのよ~」「これ、MyCityで買うと5000円はしますよ~」とゆー、よく分からんセールストークに惹かれつつ、買っちゃいました。
珍しいブツを見ると買わずにおれない、それがコレクターの性。

これ、黒とか赤とかの濃色系シャツに合わせたらむちゃくちゃいいだろうな~。ま、そんな格好どこでするんだって話もありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月 24, 2005

めがねメガネ眼鏡

megane
最近、僕のやってるサイト『たいこれくしょん』でネクタイピンコレクションの紹介も始めました。
まだ数は少ないんですが、ネクタイに負けず劣らず、ネクタイピンにもいろいろと面白いものがあるので、これからもドンドン紹介していきたいと思ってます。
で、集めてみると「お、このタイピンはあのネクタイに合うかも!?」ってな発見もありまして。
今回アップしたのもそんな中のひとつ、メガネ柄のネクタイとメガネ型のネクタイピン。
これで実際にメガネかけてたりなんかした日にゃぁ、まさにメガネ三昧ですよ!!メガネフェチ至福のひとときですよ!!眞鍋かをり(メガネVer.)に着けてもらいたいくらいっすよぉぉぉっ!!!!

それはさておき。

ネクタイもネクタイピンも別々に買ったものなのですが、こういう組み合わせができちゃうって、なんか面白いなー、と思うわけで。他にも色々とあるんで、またアップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月 17, 2004

ハリー・ポッターネクタイ

harrypotter.jpg某シネコンにて撮影。最近買ったばかりの京ぽんで撮りました。11万画素、フラッシュ無しだとこんなモンすかね・・・。
映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』のグッズです。シャツ&ネクタイのセット。種類はグリフィンドール、スリザリンがあるのですが、何故かそこに貼ってあったシールは『レディース』。子供用とかメンズとかは無いんでしょうか?公式サイトのショップに行ってもワンサイズしか無いですし。ハリポタ大好きな女の子のコスプレ用でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月 01, 2004

SCSAネクタイ

scsa.jpg
"SCSA"と言っても「Sun Certified System Administrator for Solaris(Sun認定システム管理者 for Solaris)」のことではありません(まぁ、Sunのロゴ入りネクタイなんてのがあったらそれはそれで欲しいかも)。
アメリカのトッププロレス団体WWEのスーパースター、STONE COLD STEVE AUSTIN(『ストーンコールド』スティーブ・オースチン )のネクタイです。
彼はWWEスーパースターズの中でも飛びぬけた人気を誇っており、「気に食わねぇ奴はぶっ飛ばす」的な言動がとても支持されています。
リングでのパフォーマンスも圧巻で、サンドバギーでリングに乗り付け、相手をマイクで罵倒したあと、フィニッシュ・ホールドのスタナーを一発。最後に缶ビールで乾杯、ともうやりたい放題。
そんな彼も今年の春、WWEを退団。今後の行方が気になるところです。

ここで買いました。
ノベルティネクタイ輸入販売 [Novel Ties]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月 09, 2004

トマトネクタイ

tomato.jpg夏といえばトマト!ということで野菜シリーズ(?)。果物柄は良く見かけますが、野菜柄っていうのは珍しいかも。なかなかみずみずしくておいしそうなトマトですね。
トマトといえば、生のトマトは食えるけど、トマトジュースはダメという人や、その逆の人など、好き嫌いが分かれる野菜ではあります。僕の知り合いは、トマトを使った料理は食えるけど、サラダに付いてくる、くし型に切ったトマトは食えないそうです。なんじゃそりゃ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)